新着情報

学習資料 過酸化水素ガスプラズマ滅菌器とは

学習資料 過酸化水素ガスプラズマ滅菌器「ステラッド™」とは を追加しました。

最近、色々な方面で注目されている過酸化水素ですが、過酸化水素を使った「過酸化水素ガスプラズマ滅菌器」をご存知ですか。

この資料では高濃度の過酸化水素からプラズマ状態(原子核のまわりを回っていた電子が原子から離れて正イオンと電子に分かれる現象を電離と呼び電離により生じた荷電粒子含む気体)を作りだし微生物を不活化・殺滅する滅菌器を紹介します。

過酸化水素ガスプラズマ滅菌はすべての工程が低温のため熱に弱い医療器材も滅菌可能です。

(滅菌可能器材、材料については弊社担当営業に問い合わせ、又はこちらをご覧ください。)

ASP社ではこの滅菌器に「ステラッド™」と命名し日本では1994年から販売しています。

軟性内視鏡や硬性鏡、ロボット手術関連器材などの繊細で高価な器材、鋼製小物やプラスチック製の器材の滅菌処理に活躍しています。

(器材の適合性については弊社担当営業に問い合わせまたは器材適合性ガイドをご覧ください。)

4月は研修や教育が多く実施される時期かと思います。是非ご活用いただけましたら幸いです。

 

学習資料 過酸化水素ガスプラズマ滅菌器「ステラッド™」とは >

 

過酸化水素についての記事はこちら

過酸化水素の世界① あの馴染みの物質が幅広く使われているわけ

過酸化水素の世界② 過酸化水素がつくる白い生活

過酸化水素の世界③ 過酸化水素が阻止するエマージングウイルスの出現

新着情報一覧へ

製品についてのお問い合わせ

ASPコールセンター(フリーダイヤル)

0120-306-580

メールでのお問い合わせ

フォームから問い合わせをする

ASP Japan All in One アプリ

ASP Japanの製品やサービスを
より便利なものにする公式スマートフォンアプリです。

ASPアプリをリクエスト

カタログダウンロード

滅菌関連製品、洗浄・消毒関連製品のカタログは
こちらからダウンロードできます。

製品カタログをダウンロードする